なみへぇ×旅=『たびへぇ』ブログ

元CAで旅行好きな筆者がお届けする旅ブログ・現在イギリスにてボランティア活動中

ロンドンのおすすめアフタヌーンティーThe Shardの中のシャングリ・ラ・ホテルで優雅なひと時

こんにちは

今回はロンドンで1番高い建物「The Shard(シャード)」の中にある5つ星ホテルShangri-la Hotel(シャングリ・ラ・ホテル)のアフタヌーンティーについて紹介します。

 

シャードの35階にある「TING」というレストラン

フロアからはロンドンの景色が360度一望でき、テムズ川やタワーブリッジ、ロンドン塔、セントポール大聖堂などの名所を見下ろしながらアフタヌーンティーが楽しめます。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Nami’s Travel Photo Book📖海外一人旅さん(@73pey_journey)がシェアした投稿 -

 

 

予約方法

予約は事前に下のサイトからしました。 

www.opentable.jp

ネットでできるので、ご旅行の方も日本から予約できます。

 

アフタヌーンティーは

月~土 12:00~16:00

日 12:00~18:00

の時間で楽しめます。

 

場所

シャングリラホテルが入る建物シャードは「London Bridge」駅のすぐ目の前。

 

先端が尖ったこの建物です。

f:id:tabihey:20190407113311j:plain

遠くから見ても目立つくらい高いビルなのですぐ見つかるはずです。

 

エントランス

f:id:tabihey:20190407113300j:plain

 

レストラン「TING」

レストラン「TING」が入る35階までエレベーターで上ると、全面ガラス張りのフロアからロンドンの景色が一望できます。

f:id:tabihey:20190407113725j:plain

 

テムズ川にかかるタワーブリッジもすぐ近く!

f:id:tabihey:20190407113252j:plain

店員さんも「是非店内を一周してみてください」と仰っていました。

 

そして、なにより雰囲気を引き立てていたのは、ピアノの生演奏!

f:id:tabihey:20190407113243j:plain

もうこの景色とピアノの音楽だけで酔いしれるよう美しさでした(*´ω`*)♡

 

アフタヌーンティー

この贅沢な空間でいただくアフタヌーンティーはそれはもう格別。

 

まず最初にでてきたのはウェルカムティー

f:id:tabihey:20190407113352j:plain

レストランがアジア風なこともあり、ジャスミンティーをベースにしたオリジナルのものでした。

店員さんが水を注ぐとドライアイスの絨毯ができる演出付き!

店員さんたちは皆さんとても感じがよく、演出前にも「カメラの準備はいいですか?」ときちんと逃さないよう教えてくれました!

席を担当してくれた可愛い系男子のスタッフが、知ってる日本語で一生懸命コミュニケーションを取ろうとしてくれたのが嬉しかったです(*'▽')♪

 

そして次に目の前に現れたのはこちら

f:id:tabihey:20190407113345j:plain

この3段のプレート!心が躍ります☆

 

上の段はケーキ

f:id:tabihey:20190407113319j:plain

こちらは2018年11月のものですが、季節によって変わるそうです。

もうどれも美味しくて感動しました!!

イギリスのケーキって甘すぎるものが多いんですが、これは全然違う!さすが高級ホテル!お金を出せばイギリスでも美味しいケーキが食べれるんですね~(´;ω;`)♡笑笑

 

そして中段はスコーン

f:id:tabihey:20190407113338j:plain

卵のようにツルンといた見た目が可愛らしい!

レーズン入りのものとプレーンのものとありました。

スコーンはクロテッドクリームとイチゴジャムでいただきます。

 

1番下の段はサンドウィッチ

f:id:tabihey:20190407113328j:plain

スモークサーモンやチキンなどがあり、甘いデザートと交互に食べるのがまた良いんですよねぇ~~~

 

そしてなんとこれ全て、オーダーすると随時補充してくれるんです!!

食べ放題みたいなもんですね。

食べ始めた時はその美味しさに感動し「いくらでもイケる!」と思うんですが、実際は満腹になり、おかわりは少ししかできませんでした。私はマカロンが気に入って2つ食べました。

しかも、おかわりしたにもかかわらず食べきれず、、、そしたらなんと持ち帰り用の箱まで持たせてくれました!( ;∀;)

 

また、一緒に頂く紅茶は種類がたくさんあり迷ってしまうほどでした!

紅茶もおかわりができるんですが、同じ紅茶にまたお湯を足してくれるのかとおもいきや、別の紅茶を選ばせてもらえました(*'▽')

どれにしようか迷ってただけに嬉しい。

1種類だけでなく、2種類3種類も違うフレーバーの紅茶が楽しめるなんて...!

 

とにかくサービス満点でした!

 

まとめ

最後にお値段ですが、こちらのメニューで1人£52+サービス料=£62でした!

カクテルなどのお酒付きのコースだとまた値段が上がります。

 

席は窓際とそうでないところがあり、最初に通された席は柱が邪魔をして景色があまり綺麗に見えませんでした、、。店員さんに聞いてみたところ、テムズ川側ではないもの景色がよく見える席に案内してもらえました。空席状況にもよると思いますが、聞くだけ聞いてみるのも手です。

 

素敵な景色×ピアノの音色×美味しい食事×友達orパートナー...

幸せなひと時を体験できること間違いなしの場所です!

私はとても優雅な気分になりました。

是非ご旅行や記念日など、少し贅沢したいとき、いつもと違った経験がしてみたい時とき訪れてみてください!